広告とマーケティングの資料館
ADMT ADVERTISING MUSEUM TOKYO
アド・ミュージアム東京 HOME
  ENGLISH
ご利用にあたって サイトマップ

HOME > 展示案内 > 常設展示
Exhibitions・展示案内 常設展示

日本の広告史 江戸時代から現代まで
常設展示では、日本の広告史を概観することが出来ます。江戸時代から現代までを「社会と広告」というテーマに即して7つに時代区分し、各コーナーを収蔵資料により構成、展示しています。また、向かい側の、20世紀のヒット商品や新聞・雑誌などをコラージュした展示「20世紀の社会・風俗・文化」と併せて見ることによって、世相と広告との関わりを具体的に感じ取ることが出来ます。

1. 華やかな江戸の広告   2. 文明開化と広告の近代化
3. 消費社会の進展と広告のモダニズム   4. 躍進する広告そして冬の時代へ
5. 戦後復興と電波メディア広告の登場   6. 経済成長と広告活動の高度化
7. 広告の新しい展開    
日本の公共広告   20世紀の社会・風俗・文化

常設展示のみどころ

常設展示の見どころを作品とともに紹介します。
 
アド・ミュージアム東京について
吉田秀雄記念事業財団
吉田秀雄プロフィール
鬼の贈り物
ご利用案内
開館時間・スケジュール
アクセスマップ
施設紹介
見学・取材
展示案内
企画展示
過去の企画展
常設展示
ADMT Salon
ADMT Collection
リンク
吉田秀雄記念事業財団オフィシャルページリンク
Access Map アクセスマップ
広告図書館
Page Top

(c)2007 Yoshida Hideo Memorial Foundation 吉田秀雄記念事業財団